QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
もりのかんりにん
今年7月に前任者から「森の家管理人室」を引き継いだ二代目管理人のたかたかのです。Iターンで飯山に移住して11年目。最近は飯山の心と都市部の心がゴチャゴチャ入り乱れ、もしかしてズレズレな感じに陥っているのかなーと心配で眠れない日々を過ごしています。uso
気持ちにゆとりが持てたとき、森の家のあんな事もこんな事も書き綴りますので、期待などせず、気が向かれたらブログを見てみてください。

2015年04月16日

4月16日の記事

皆様
新年度があけました。
改めてよろしくお願い致します。
その前に新年の書き込みがないですよ!
とか、そろそろ更新ですよねえ
と沢山のお声掛けを頂きました。

冬は管理人室完全冬眠に入り、英気を養っておりました。
4月16日の記事

その間、森の家にいらした方からは、
いや、森の家で管理人を見かけたぞ!
とコメントを頂いてしまいそうです。

さて、勝手に気を取り直して
春からは「頑張るぞ管理人室」に改め、
森の家ブログに負けないよう投稿します。

「頑張るぞ管理人室」
かつてどこかの管理人も使用した
名前だけの、、

いや今度こそ頑張る

のです(汗)

さて、既に里では桜が咲き始めましたが、冬の様子をレポートしましょう

12月 降りすぎ
4月16日の記事
すでに年末で例年のピークに達する

1月 自販機
4月16日の記事
まさに「氷結」

4月16日の記事
酷使した圧雪車も氷結

2月 なべくら高原スノーシューフェスティバル
4月16日の記事
吹雪の2日間にもかかわらず、みなさん楽しまれている

4月16日の記事
こんな美しい朝もありました
久しぶりの運動

3月 おらが村に新幹線が来た
4月16日の記事
森の家では「駅からスノーシュー」イベント好評でした^_^
新幹線駅1階にアウトドアアクティビティの拠点が登場

東京えきから最短で1時間40分ですよ〜

4月 春の訪れ
4月16日の記事
アズマイチゲ咲く

長い冬が終わり、里では菜の花も咲き始めました^_^
雪が多いと思われた冬ですが、ブナも芽吹きが例年より早く、ゴールデンウイークは森の家周辺見頃ですよ〜
きっと。

頑張りまーす
きっと。



Posted by もりのかんりにん at 12:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。