QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
もりのかんりにん
今年7月に前任者から「森の家管理人室」を引き継いだ二代目管理人のたかたかのです。Iターンで飯山に移住して11年目。最近は飯山の心と都市部の心がゴチャゴチャ入り乱れ、もしかしてズレズレな感じに陥っているのかなーと心配で眠れない日々を過ごしています。uso
気持ちにゆとりが持てたとき、森の家のあんな事もこんな事も書き綴りますので、期待などせず、気が向かれたらブログを見てみてください。

2017年01月01日

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
皆様はどんな年明けを迎えられたでしょうか。

なべくら高原は、星が見え、風もなく、たいへん穏やかな年越しとなりました。
森の家がある柄山(からやま)集落のお宮には、村人と森の家ご宿泊のお客様が
集い、日本一静か~な!?新年を迎えました。
ロウソクの灯りだけで照らされた参道と小さな祠と静寂。
いいね~

謹賀新年
















元日は、朝から恒例のお客様との達磨の目入れ式と新年会、餅つき、集落の新年会まで
飲み続けの一日でした。

謹賀新年













村の新年会へ向かう際、スタッフの一人が、
‟誰が支配人連れてくのお~(ちょっと面倒くさそうな言い方)”
って言ってました。
ほとんどお荷物状態のワタシ。

その後無事に村まで護送され、先ほど強制送還されました。ワタシ。


こうして、

毎年 森の家の一年がスタートします。
シアワセ。


さて

森の家は今年7月1日で満20歳になります。
(1997年7月1日開業)

なので

どんな記念イベント実施するか、、、そろそろ企てはじめまーす。
アイディアこっそり募集中。
奇抜なもの、いいですねえ。


何はともあれ

あけました。

今年も森の家をどうぞ、どうか、ぜひとも お願い致します。




Posted by もりのかんりにん at 17:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。