QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
もりのかんりにん
今年7月に前任者から「森の家管理人室」を引き継いだ二代目管理人のたかたかのです。Iターンで飯山に移住して11年目。最近は飯山の心と都市部の心がゴチャゴチャ入り乱れ、もしかしてズレズレな感じに陥っているのかなーと心配で眠れない日々を過ごしています。uso
気持ちにゆとりが持てたとき、森の家のあんな事もこんな事も書き綴りますので、期待などせず、気が向かれたらブログを見てみてください。

2016年10月29日

ハムカツの影響

季節は進み、気づけば秋。とゆーか、ほとんど晩秋直前。
春以降の秘密の情報をアップしようかと思ったのですが、今日の話題は
野球でしょ、と思いまして。



今年のプロ野球日本シリーズ、
両チームとも、素晴らしい試合を見せてくれました。

で、

今年の日本シリーズの結果は、森の家に大きな影響を与えそうです。

という話題。



わたくしは両チームのファンではなく、ゴーゴーLionsファンなわけで(かつて)

西武黄金時代は西武球場に結構通っていました。

スタンドで販売している「冷凍みかん」、結構食べてたな~と思い出したりして。



そんな話はどーでもよいのですが、



ちなみに、サッカーではレッズファンです、わたし。

ドーハの悲劇時は、試験前の勉強(いつもの一夜漬け)が進まず、大変な思いを
したりして、、


、、それも、どうでもよいのですが、、



この日本シリーズの結果が、なぜ森の家に影響を与えてしまうのか。



なぜか。



それは、


北海道で長く勤めていた割りに、カープの熱狂的ファンである職員が約一名

いたりするのです。



事務所では、"ねえさん”と呼ばれ、学生時代は競技スキーで鍛えた体育会系。


N.M(ねえさんなので女子です)


日本シリーズ中は、何よりも試合の行方が気になり


事務所では、休憩の度に試合結果予想、投手予想・・・アツく語り、


夜はメリハリ付けてちゃんと退社し、 (すばらしい)


アウェー応援のため、札幌まで行ってしまい、球場で号泣してしまった(本人談)程です。



そんなN.Mさん


明日、彼女は出社できるのでしょうか


けっこう心配しています。


今頃、枕を濡らしているのでは。


いや、ヤケ酒を始めているか。。


明日は真っ赤な目で出社するのか!?


どんなテンションで出社するのか、出社できないのか!?


・・・


いかに



(笑)





Posted by もりのかんりにん at 23:35│Comments(2)
この記事へのコメント
昨日BPMより帰宅後、遅ればせながらスポーツニュースでゲームの様子を知りました。私もどちらのチームのファンではありませんが、連日の熱い闘いが続いていたので、自然と涙がにじみました。近年稀に見る感動的な日本シリーズでした。「N.M.さん」が無事にご出社されていることを願っております。
…ところで冷凍ミカンは今も売られているのでしょうか。懐かしい。気になるので来季は球場に行ってみようか……
Posted by いるまのさとう at 2016年10月31日 13:29
いるまのさとう様
N.Mさん何事もなかったのように無事出社しました。女性は強い(笑)
さて、冷凍みかんは今も売られているようです。懐かしいですね。
Posted by もりのかんりにんもりのかんりにん at 2017年01月01日 16:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。